どうも!ゼロ(仔ushisan)です。

6月の定期通院日がやってきました。

先月、通院した翌週に骨折して、入院して手術してとばたばたしたおかげでこのひと月は充実していたわけでもないのにあっという間に過ぎた気がします。

定期通院

前回通院から骨折するまでの期間は元気に動けていた気がするのですが、骨折後はやはり低活動期に入りました。

まあ、骨折の影響もあって仕方ないものではあるのですが、焦らずじっくりと療養していくことが大切と言うことです。

お薬の調整もなく、引き続き自宅で投薬療養ですね。

マックランチ

定期通院の日のお楽しみ、本日のマックです。

期間限定物は平成バーガー大復活と言うことで、たまごダブルセットをチョイス。

いつもどおりサイドメニューにナゲットを追加して贅沢に。

ナゲットは子供のころから大好きです。

6月のビオトープ

前回ビオトープを載せたので今回も。

なんだかんだで間引かずに放置していたら、ホテイアオイが爆植しすぎてビオトープ全面を覆いつくしました。

ところどころ違う形の葉っぱが見えるのはスイレンが頑張っているところです。

となりの鉢からハーブの葉っぱも伸びてきました。

うーむ、ホテイアオイがこんなに爆植するものだとは思わなかった…

以前、屋内水槽に入れたときは光量不足でダメにしちゃったけど、太陽の力って偉大ですね。

おまけ

昨日のアクアリウムメンテのあとにヤマトヌマエビ飼育水槽で発生していたバイオフィルムですが、朝には奇麗になくなっていました。

生体が奇麗に食べ尽くしてくれたのか、それとも分解したのかはわかりません。

いずれにせよ、目立ったところで☆になっている子も見当たらなかったのでひとまずは安心です。

と言うことで今日はこのへんで。

それではまたあした。