どうも!ゼロです。

今日は中二日に1回のアクアリウムメンテの日…って言うんですが…

タイトルのとおりなんだかんだで毎日細かいメンテナンスをしています。

ここ数日は水草を掘り返されては植栽しなおしたり、新しい生体をお招きしては水合わせをして導入、そこからしばらく様子を見ながら雑用をしたりと。

お迎えした生体は2種類いて、ヤマトヌマエビが5匹とシルバー・フライングフォックスが3匹です。

どちらもお迎えして既に数日が経過しますが、シルバー・フライングフォックスが導入当日若干落ち着かない様子で泳ぎまわっていた以外は特に異常なし。

翌日からはシルバー・フライングフォックスもきっちりと水草をモグモグしてお掃除のお仕事を無事開始してくれました。

これで生体はいったん導入終了となりますが、メダカの産卵が続いているのでそのうちメダカの赤ちゃんが誕生してくれるのが次の楽しみです。

と言うことで今日はこのへんで。

それではまたあした。