どうも!ゼロ(仔ushisan)です。

起きたら体調がおかしい。

酷い頭痛がする。

熱っぽい。

全身が痛い…(筋肉痛)

まさか風邪か…?

っと思ったが熱はない。

頭痛が我慢できない程度だったのでロキソニンを飲んで、アクアリウムの生き物のお世話をして平日の家事を終わらせた。

どんな小さな生き物でも飼育している以上、飼育しているものの責任としてしっかりお世話をしておかないとね。

その後は釣具のお手入れをしようと計画していたのですが、頭痛が酷すぎて起きていられない。

一応、釣具の塩抜きだけはしている状態で置いてあるので早期にやれば錆びるほどではないだろうと判断し、1日延期することにして今日は休むことにしました。

その後も夕飯の時間までずっと頭痛が続き、夕飯後に2回目のロキソニンを飲んだあと家族の了承を取ってからしばらく寝ていました。

そして起きた今、ようやくしつこい頭痛が軽くなっていました。

ここ数日、早起きしたり夜更かししたりしていたせいで、寝不足がたまっていたのと昨日の釣りで張り切りすぎたのが重なったのかな…

休息も大切な自己管理だと言うことを改めて認識しました。

と言うわけで今日はこのへんで。

それではまたあした。