どうも!ゼロ(仔ushisan)です。

昨日、大惨事を起こした原因でもあるボトルアクアリウム内の水の透明度が上がり、撮影に耐えられる状態になったのでパシャリ。

DAISOで100円(110円)で買ってきたプラボトルにソイルとちょっとした流木、あと石の代わりにゼオライトを入れて、ミナミヌマエビの隠れ家用の置物を入れました。

流木にはクリスマスモスを巻き付け、ソイルには少しだけショートヘアグラスと名前のわからない水草を植栽しておきました。

一応、ミナミヌマエビの抱卵個体も1匹入れておいたので、稚エビが産まれるまでの仮住まいとして過ごしてもらおうと思っています。

稚エビが産まれたら苔のお掃除は稚エビたちに任せつつといった感じを想定していますが、それまでに苔まみれにならないことを祈っています…

このボトルを作った最大の理由は水草の育成。

特にクリスマスモスとショートヘアグラスが量産したいって思いで始めました。

期待通りに育ってくれるますように!

と言うわけで今日はこのへんで。

それではまたあした。