どうも!ゼロです。

エオルゼアではMasamuneワールドのフリーカンパニー「Walhalla Knights」のマスター「Reina Lala」です。

今日はFCメンバーのたろちゃんからF.A.T.Eによって発生した予約により、FCのぷちオフ会として エオルゼアカフェ in 京都 (クガネ店) に行ってきました!

予約当初は8人フルパーティーで行く予定でしたが、残念ながら昨今の新型コロナ感染症の影響を受け参加できなくなったメンバーも出て、4人ライトパーティーでのコンテンツ突入となりました。

到着してすぐ、外観を撮影。

足水エリアは故障中?で入れなくなっていました。

ナマズオのパネルとかは中にあったので、撮影もダメなのかな…?確認忘れました。

こちらはイベントパネルかな?FFXIVの説明が書かれていた気がします。
(ちゃんと読んでない)


入り口にはこんな感じでいろいろなコースターと、豆シバがお出迎えしてくれています。

そしてお店に到着したのが早く、通されたのも1番だったおかげで無人の店内を撮影することができました。



全体的に紅蓮のリベレーターをモチーフにし、クガネ感を醸し出していました。

そして予約特典のサービスドリンクに選んだのは月下彼岸花と言うドリンク。

どれも美味しかったけど、かなり美味しかったです。

今回の飲食物の中で2位を付けます。w

これはヒエン様の刀のついたあらびきソーセージ?

これもかなり美味しく、3位です。

んで、バジルライスを使ったオムライス。

今回栄えある1位はこれ!

ケチャップライスが苦手でオムライスを避けてきた私が、めっちゃ美味しいって思ったオムライスです。

これから エオルゼアカフェ in 京都 に行こうと思っている方は是非ご賞味あれ。

デザートにはナマズオプリンを食べました。

ゴマプリンだったのですが、イチゴのソース?と生クリームとアイスクリームといろいろ入っていてゴマ感はあまりなく美味しかったです。

ラストオーダー前に頼んだのがこの 漆黒のヴィランズ と言うドリンク。

巨峰ソースが付いていたので流し込みました。

光の氾濫に吞み込まれた第1世界に闇を取り戻す感じで混ざっていく…

もうちょっとソース多くてよくないかな…?って思っちゃいました。w

お味の方は白いのがヨーグルトベースのドリンクだったのですが、氷が多すぎるせいなのか元々なのか、予想以上にさっぱりしていた…と言うより水っぽく、ちょっと期待しすぎた感が出ちゃいました。

帰宅してから写真を撮り忘れたことに気づいたのがドードーの唐揚げ。

美味しかったけど、ちょっと味が足りない感がありました。w

さて、今回は突発的に発生したF.A.T.Eからのぷちオフになりましたが、期間限定店舗ではない大阪心斎橋にあるエオルゼアカフェで、もうちょっと大きめのオフもまた開催したいと思いますので、是非参加可能なメンバーは参加してね!

今回はたろちゃん来日お祝いFCぷちオフのレポでした。

と言うことで今日はこのへんで。

それではまたあした。