おはこんばんちは!ゼロ(仔ushisan)です。

今日はエイプリルフールでした。

いつもチェックしているSNS(X)では、色々な企業公式やら個人やらのエイプリルフールネタがたくさん投稿されていました。

嘘っぽいホントのことも混じっていたり、公式発表なのにわざわざ「エイプリルフールのネタじゃなく本当です」みたいな記載をしなければならなくなっている時代は、ある意味どうなんだ?って思ってしまいます。

例えエイプリルフールのネタだと明確にしていたとしても、嘘とホントのごちゃまぜ状態の情報過多なのはいい加減疲れてきました。

まあ、楽しい・面白いネタも多いので、全部やめてしまえとは言いませんが、いい加減どこかで線引きしないといけない時期に入ってきたのかもしれませんね。

と言うわけで今日はこのへんで。

それではまたあした。