どうも!ゼロ(仔ushisan)です。

詳しいことを書きたいところですが、まだ長文を書くには厳しい状態なので今日は軽めの日記でリハビリです。

先週から1週間のお休みをとった理由を軽く報告しておきます。

実は5月17日に転んでしまい、左手首を骨折していました。

診断名的には「左橈骨遠位端骨折(スミス骨折)」と言うやつで、全治3ヵ月だそうです。

今週、月曜日から2泊3日で入院、手術を受け、退院してきたところです。

左手の痛みはだいぶマシになりましたが、ギプスで手首を固定していて動かせません。(苦笑)

キーボードも打ちにくいし、先週に至っては左手はほぼ使い物にならず、キーボードを右手だけで打たざるをえなかったのでした。

今は徐々に回復していて痛みはほぼなくなり、2週間経過したら手術痕から抜糸をしてもらい、手首のリハビリ開始の予定です。

現在はまだまだ制約のある生活ですが、元気に?普段の生活は送れています。

ちなみにしばらくは左手首に負荷(重さ的な)をかけることを禁止されているため、大好きな釣り竿は左手で握ることができません。

完治までは釣りに行けそうにないことだけが残念ですが、その分ホームページの更新にエネルギーを持って行こうと思います。

と言うことで心配をしていただいたかた、ありがとうございました。

これからもどうぞゆるゆる日記をよろしくお願いいたします。

それではまたあした。