どうも!ゼロ(仔ushisan)です。

数日間はネタに困らない程度になりましたが、土曜日は恒例のヤマトヌマエビの飼育日記です。

写真で見るヤマトヌマエビ

今回の撮影時にはたくさんの稚エビたちが集まってくれました。(笑)

先週までと比べると成長スピードは若干落ちているかと思われます。

昨日GWの帰省から帰ってきたときに確認した際11個体、先週と同じ数すべて生存が確認できたので飼育は順調と言えると思います。

汽水から真水への移行時期にしているので、換水と言うよりは1~2日ごとに底に沈んだ汚れと一緒に500mlの汽水を抜き、抜いた分と蒸発した分を真水で足す感じです。

このやり方だといつまで続けるのが正解かわからんのですが、とりあえず真水を入れたときにもやもやしたようなものが出る間は塩分濃度に結構違いがあると思うので、今の対応を継続していきます。

動画で見るヤマトヌマエビ

今回もショート動画を作ってみました。

汽水卒業までは頑張ってこんな感じで続けて行こうと思いますので、ヤマトヌマエビファンの方は是非生暖かく見守りつつ、チャンネル登録とかもして頂けると嬉しいです。


と言うことで今日はこのへんで。

それではまたあした。