どうも!ゼロです。

今日も調子はあまり良くないけど、アクアリムのお手入れはしたぞ。

ゾウリムシは順調に増えていて良いんだけど、ミジンコの方があまりうまく増えない。

生き残っているわずかなミジンコに未来を託し?今日はミジンコ培養ペットボトルのお手入れもした。

ひとまずはこれでまた様子を見よう。

あ、あとこの間ゾウリムシの培養に使ったペットボトルから強烈なう〇この臭いがしていたのを日記に書いたのですが、これはどうやら入れていたエビオスの量が多すぎたのが原因の模様。

酷い臭いの原因がこれって確信していたわけではないんだけど、2リットルの水に1錠のエビオスで作った培養液だとそこまで強烈なう〇こ臭はしなくなった。
(相変わらず多少のう〇こ臭はするんだけどね…(笑))

あとはメダカたちにも頑張っていただいてそろそろ産卵もしてもらいたいところ…

これからもアクアリウムみっちり手入れしていって、いずれは奇麗な水草も茂ったアクアリウムにしたいと思います!

と言うわけで今日はこのへんで。

それではまたあした。