どうも!ゼロです。

今日は定期通院日でした。

ここ2週間ほど調子が悪く、最後に釣りに行った12月2日よりも前に何をしていたかよく覚えていないくらいには何やってたっけなーってなっています。

しかも直近2週間に至っては定期交流会のある土曜日以外のFF14のモチベーションもだだ下がり中でモグコレにも支障が出始めている感じ。

まあこれもひとえに急激な冷え込みと気圧の変化の影響かなと言う感じ。

よくよく考えたら毎年冬場に調子が悪くなるんですよね。

担当医もそこは気づいてくれていて、まあ無理せずゆっくりやってくださいと言うこと。

そんなわけで年末年始にかけては特に何かやらなきゃってならないように気を付けつつ、生活していきたいと思います。

あ、それはそうと昨日書いたゾウリムシの培養結果はどうやら成功だったらしいです。

今日改めてペットボトルの中を虫眼鏡を使って観察すると、ちいさなうごめく者たちがたくさんいました。

でも、相変わらずう〇こ臭いのはう〇こ臭いので培養のしかた考えないといけないのか謎です…

エビオスがダメなのか…?

と言うわけで今日はこのへんで。

それではまたあした。