どうも!ゼロです。

今日はシャドウバースのお話です。

最近、勝率が低くてどんどんMP(マスターポイント)が減っていきます。
原因は…何だろう…?ってなっています。

環境的にはアディショナルパックが追加され、そこから勝率が下がり、一時期は6000MPくらいまで伸びていたのが今は1000MPちょっと。
最低500MPくらいまで減ったので、かなり勝率が落ちている感じです。

アディショナル前に握っていたデッキはなんだったろう…?って思うくらい、負けていますね。
たぶん、以前は狂乱ヴァンプや進化ネクロ、あとはエルフあたりを使っていたのですが、アディショナル後にこのあたりのデッキの使用率が下がったことがまずひとつ目の要因かもしれません。

このあたり使わなくなった理由としては、ドラゴンのデッキになかなか勝てなくなったことです。

何かちまたのドラゴンは、先5ターン目に6PPでガルミーユで盤面吹き飛ばしながら顔を詰めてきて、その上次のターンには覚醒ブルータル+エンハンスローウェンと言うのが何故かバンバン来るんです。

自分で使ってみるとそんなうまく決まらないのに、対戦相手からはバンバン来る。
なんて理不尽な…って思います。

取り合えず、環境は日々刻刻と変化しているようなので、様子を見つつグラマス目指そうと思います。