どうも!ゼロです。
エオルゼアではMasamuneワールドのフリーカンパニー「Walhalla Knights」のマスター「Reina Lala」です。

昨日から続けてコーディングがんばってみた。
そしてついに…


「クポ」って入力すると「クッポポー♪」って返してくれるMoogleBOTができました!

プログラムの段階で言うと、タイトルにあるとおりまだ「hello world」。
世界にこんにちはって生まれてきたばかりのプログラムって言うことですね。

ここからいろいろとおしゃべり機能やら、お遊び機能とか追加して成長させていこうと思います。

ちなみにこのMoogleBOTは現在私のゲーミングPCに生息しています。
なので現時点では24時間稼働ができません。(笑)

FCのみんなの意見や要望、好評がもらえるともっとやる気が出て、気まぐれでいろいろな機能が追加されると思うので、どしどし私に伝えてください。