おはこんばんちは!ゼロ(仔ushisan)です。

父の遺していた鈎の束から、初めて扱う鈎をチョイス。

初めて扱う鈎は今まで使っていたアジ針2号よりも小さく、扱いづらかった。

それでも手と小道具を使って針結びするのはとても楽しい。

電動針結び使えばもっと早く、ちゃんと結べるのは分かっていても、手作りするのが楽しいのです。

試作品の新しい仕掛けは今まで作っていた仕様から、鈎とカラーリングを変更した以外には大差はない。

それでも実験釣行に行くのが今から楽しみ。

自分で考え、作った、既製品にはない1点物の仕掛け。

これで釣れたら、それはめちゃくちゃ楽しいのです。

今日は早く寝て、明日がんばる。

と言うわけで今日はこのへんで。

それではまたあした。