おはこんばんちは!ゼロ(仔ushisan)です。

今月も定期通院の日がやってきました。

通院備忘録

5月は割りと調子が良く、前回の定期通院以降毎週1度は外出(主に釣り)に行けていました。

釣り場でも見ず知らずの方々とお話しする機会も増え、ストレスになるかと思ってはいたのですが思いのほか無事でした。

外出予定以外も1日ひとつ以上の予定を考え、そのうちひとつ以上をクリアできれば良しとする生活スタイルに変えたことが良かったのか、若干気持ち的にも余裕ができています。

気候も味方してくれたと思うのですが、主治医の言う「がんばりすぎない」ようにをうまく実践で来た1ヵ月でした。

とは言え、相変わらずほぼ毎日のカロナールは欠かせず、処方された1ヵ月分のカロナールはほぼ消費していました。

これらを踏まえて、主治医からは引き続きこの調子で様子を見ましょうと言われました。

恒例の昼マック

本日の昼マックは季節限定もの「ガーリックバターてりやきチキン」と、振るポテフレーバー「てりやき味」です。

今シーズンのてりやきシリーズは3種類あったのでどれにするか悩みましたが、今回は「ガーリックバターてりやきチキン」をチョイスしました。

食べてみた個人的な感想としては、これ「チキン」じゃなくて普通に「ビーフパティ」の方が美味しいだろうなって感想です。

チキンでも美味しかったのは美味しかったです。

あと、振るポテフレーバーの方ははっきり言ってしまうと微妙でした。

お試しに1回で良いかなって味です。

山科川の鮎

行きがけ、帰り道と注意深く山科川を観察しながら歩きました。

この間降った雨の影響がまだ残っているようで、少し増水気味の山科川は流れも速くなっていました。

護岸の遊歩道や橋の上からはコイやニゴイの姿は見えるものの、小魚の姿はほとんど確認できませんでした。

ただ、帰り道に少しだけ煌めく白い小魚の魚影(たぶん腹)が見えていたので、そろそろ川の中の生命密度も上がってくるのではないかと予想しています。

今年も夏が近づけばオイカワにカワムツ、そして鮎たちがたくさん来てくれると思っています。

今年こそは山科川で鮎釣るぞ~。
(注:山科川は京淀川漁業協同組合様の管理管轄河川です。)

と言うわけで今日はこのへんで。

それではまたあした。