どうも!ゼロ(仔ushisan)です。

ここ1週間ほど喉が痛いのが続いています。

息子ズたちがインフルエンザだったので、最初はもらったか?と思ったけど熱も出なかったしそれ以外の症状が普段と似たような頭痛だけなのでインフルエンザではなさそう。

寒暖差も激しく、空気も乾燥している時期だから寝ている間に鼻詰まりを起こして口呼吸からの喉乾燥…と言うところかもしれない。

ちなみに息子ズのインフルエンザは治り、ほぼ全快と言ったところで運も良かったのか珍しく同室で過ごしていた息子ズ以外の家族には広がらずに済みました。

大きくなってきた子たちも自分たちなりに気を使って、食事の時間をずらしたり部屋から出る時にはマスクをしたりしてくれたおかげですね、息子ズありがとう。

これからまだまだ冬本番になるわけで、乾燥も酷くなりそうだし、家にいる間もマスク付けて保湿するとか考えてみようかな。

と言うわけで今日はこのへんで。

それではまたあした。