どうも!ゼロ(仔ushisan)です。

今日は左手首骨折の治療手術を終えてから3度目の通院でした。

私にしてはかなり珍しく早起きして、バスで病院まで。

受付を済ませた後はレントゲン撮影をしてもらって、主治医に診てもらいます。

そんなわけで無事?骨は完治と言う診断を頂きました。

タイトルにも書いている「痛いけど。」は骨の痛みではないのです。

手首の関節部分や手の甲から手首にかけての筋とかの痛みです。

この辺は個人差がいろいろあるようですが、主治医が言うには「手術そのものが大怪我をしたのと同じ」と言うことで、骨以上にすぐに治りきらないことがあるようです。

まあ、実際怪我した日に傷ついた膝付近の内出血部分がまだ赤いまま治りきっていなかったり、手術痕もまだまだ内出血しているような痕があるので、骨以上に肉や筋の方が治りにくいものなんだろうなと思いました。

とは言え、骨はもう完治と言うことで体重を乗せて腕立て伏せとかもして良いらしく、最近ちょっと左腕の筋力低下(左右で若干太さが変わってきた)が気になっていたので無理をしない程度に筋トレもしようかなって思っています。

5月からいろいろあったけどこれでまあひと段落だし、コアユシーズンも有料河川以外はオフシーズンに入ったので他のいろんなことに手を出していこうと思います。

と言うわけで今日はこのへんで。

それではまたあした。