どうも!ゼロ(仔ushisan)です。

今日の日記は私の備忘録、4週間に1度の通院日記です。

通院の近況

9月は序盤調子が良かったり、悪かったりの波があったものの全体をとおしては悪い方。

寝れずに朝方まで起きていて、昼過ぎまで活動できない日が多かった。

とは言え、最低限週に1度程度の外出ができているのと、山科川に鮎が居るのを見つけたことで少し気持ちが上向き(釣りたい欲が沸き)つつあるかも?

電車での外出もあったけど、相変わらず見知らぬ人の隣に立つ・座るのが怖い。

別に何かあるわけでもないのにね。

お薬はいつもと同じで次回通院もいつもどおり約4週後。

今日のマック

今日のマックは月見!

このシーズンはいつも待ち遠しい月見のシーズン。

今年の新商品である「七味香る牛すき月見」のセットメニューにいつもどおりプラスナゲット。

お腹いっぱい食べれました。

やっぱりマック最高。

山科川の偵察

帰り道は山科川の河川敷を歩いて帰るついでに偵察。

ざっと見た感じは鮎だと確信を持てるお魚の群れは見えなかったけど、恐らく鮎であろうお魚の群れは見えた。

確信が持てないのはオイカワやらカワムツが生息しているからなのですが、群れていると言うところに若干の違和感。

一定のサイズ以上のオイカワやカワムツになると群れると言うよりは一定間隔を保って見かけたような気がして…

20cm近そうなサイズの群れているお魚たちで、若干スマートで黒っぽい気がするんですよね。

コイとかオイカワ、カワムツとは色味が違う、そんな気がしています。

もし、これが鮎の群れだとしたら、およそ100m間隔で20~30匹程度の群れが散発的に居る感じです。

オイカワとかカワムツだったとしたら、間隔が開きすぎているのと固まっていなかった記憶があります。

いずれにせよ、捕まえてみないことにはわからないのでまた釣りに行こうと思います。


と言うわけで今日はこのへんで。

それではまたあした。