どうも!ゼロです。

金曜日に釣りに行った後の体力がどうも戻り切っていない様子。

たっぷり寝てしまいました…そして筋肉痛…

今回の筋肉痛はいつもの筋肉痛と違う。

いつもなら屈伸運動が中心で起こる下半身の筋肉痛がメインなのですが、今回は腕から首筋、肩から背中にかけての上半身の筋肉痛が酷いです。

恐らく今回初めて挑戦したカゴ釣りの影響なのでしょう。

普段は投げない重さの仕掛けを遠投するスタイルだったので、上半身に力みが入ってしまったのかなって感じです。

筋肉痛になってから治るまでの時間も1日で済まなくなってきたのは歳を感じてしまいますね。(笑)

とは言うものの、この8月より前の釣行後の筋肉痛はもっと酷いものでした。

それが8月以降はだいぶ軽くなったのです。

何が変わったのかと言うと、8月からはほぼ毎週釣りに行くようになったのです。

琵琶湖や近所の水路などで主にブラックバスをターゲットにしたルアーフィッシングです。

まだブラックバスの釣果は上がっていませんが、今後も続けて行こうと思っていますのでそのうち釣果報告したいと思います。

と言うわけで今日はこのへんで。

それではまたあした。