どうも!ゼロです。

今日は近所の河川で15時頃からの釣り。

昨日見かけた魚影が気になって出撃したわけですが…あえなく撃沈。

使用エサと反応は以下のとおり。

  • クロレラ入りの練り餌ベースの混ぜ物 … アタリ有り
  • シラス釜揚げ … アタリ無し
  • 赤虫ワーム … アタリ無し

ひとまず持っていっていた3種のエサで反応があることだけはわかりました。

しか、掛けることができなかったので、この反応が本来この河川にいる在来のオイカワやカワムツの可能性もあり、未だ謎の魚影の正体は謎です。

普段の河川の様子的に水面に波紋を立てる程度の魚が昔から居るオイカワやカワムツなのは間違いないのですが、昨日見かけたこの魚影の奴は水面付近を少し跳ねる時があるんですよね…

長年住んでるけどこんなのは今年初めて見ました。

ちなみに少し離れたところで鷺が謎の魚影の奴と思われる魚をとらえて捕食していました。

割とでかめで太さがあったような影が見えましたが…あれだとオイカワやカワムツのシルエットとは若干違う気もします。

まだ正体がわからないのと、練りエサが大量に余ったので明日もリベンジに出撃して様子を見たいと思います。

と言うわけで今日はこのへんで。

それではまたあした。